地獄の門

シェアする

んだー!おらー!
戦争だー!戦争に備えろおらー!
世界は混沌だー!この世はカオスだー!
地獄の門が正に開かれようとしてるんだぞおらー!

ウクライナはもう戦場だぞおらー!ロシア派とEU派の内戦状態だおらー!

フランスはもう斜陽のワイマール共和国だおらー!極右の国民戦線が大勝利だおらー!血塗れのジャンヌ・ダルクがヨダレ垂らして国民を誘惑してるぞおらー!

中国とは近い将来戦争だー!
南シナ海ではベトナム軍との開戦は秒読みだぞおらー!
東シナ海でも同じように漁船が大挙して押し寄せてくるのは時間の問題だー!漁船は武装してるぞおらー!それが奴らのやり方だおらー!わーってんのかおらー!

北朝鮮を援助してる場合じゃねーぞおらー!調べてるふりして時間稼ぐつもりだおらー!だいたい援助なんかして大丈夫かおらー?!アメリカ様が激怒すんぞおらー!

北方領土はもう帰ってこねーぞおらー!ロシアが血も流さず領土を返すわけあるかおらー!踊らされてんだおらー!

中国は内戦状態だぞおらー!イスラム教原理主義の次なる闘争はあの大陸だおらー!日本企業は中国人と間違われて巻き添えくうぞおらー!さっさと帰ってこいこの野郎!いつまでいんだおらー?!

‥というわけなんだけれども。
とりあえず中国はや・ば・い
なんであんな余裕ないんだ。テンパりすぎだろう。そんなに国民の突き上げが苦しいのか、、資源が足りないのか、、まるで末期国民党政権のようだ。とりあえず問題があれば敵を作って国民の目をそらす。

フォークランド紛争の始まりもこんな感じだぞおらー!間違いなく近い将来奴らはあの島に攻めてくるぞおらー!中国は革命間近だおらー!革命を避けるためならどんな国でも戦争するぞおらー!それは歴史にならってもマジだおらー。

でもなあ。近所に中華料理屋いっぱいあってさ。うまいだよな。担々麺とか。エビチリとか。中華料理うまいよなあ。食い放題とかいってエビチリにエビそっくりのギトギト油まみれのジャガイモ入れたりとかやることせこいけど、まあ、飯はうまいじゃん。で、中国人て素朴でさあ。愛想は全然ないけど釣り銭ちょろまかしたりとか特にしないし別に無害な連中だよ。

結局ここは民族融和しかない。不幸にも近い将来、両国家は血みどろの戦争を開始するかもしれん。無限の闘争。めぐりめぐる報復の嵐。血で血を洗う殲滅戦。虐殺。強制収容所。人体実験。無差別爆撃。核戦争。

しかし結局我々はアジアの兄弟だ。中国は偉大なるアジアの長兄。4000年の歴史。文革でその大層な歴史全部ぶち壊したちょっと困ったちゃんな長兄だが、結局仲良くするしかないんだよ。中国と戦争しても短期的に勝てても結局負けるって。アメリカ様と組もうがアジアで反中国連合を作っても同じ。中国には勝てません。争いも無益だ。グッと我慢してできる限り戦争は避けてくれ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください