漫画離れ

シェアする

こないだ久々にノリでネットカフェに突撃しておれは愕然とした。

なぁんだこれぇ?!


ソフトクリームがねえ!

…というのはまあいいとして(よくないが)漫画、、、

「進撃の巨人」というのを読んでみた。
んだこりゃ?!戦場に女はいらねえーんだよ!おしゃぶりしてろこのビッチが〜

一巻で読むのをやめた。

「アルスラーン戦記」というのを読んでみた。
んだこりゃ?!1人で100人をなぎ倒すとかも〜ぅそういうのいいから!現実味ないから!それチートだからただの!

一巻で読むのをやめた。

「カイジ」を読んでたら、おもしれ〜という感じで、「闇金ウシジマくん」はといえば心から安堵のため息をついてしまうほどであった。

、、という感じ。

は?

まあもうおれもオッさんだ。現実味のないアレコレに夢中になれなくなっちまった。戦争映画を好むのもそのせいかも。戦争映画はオッさんの味方だ。

だいたい1人で100人をなぎ倒すとか、そういうのは漫画だけです。あり得るとしたら第三帝国でしょ。ヴィットマンとか。ルーデルとか。でもこの辺も誇張されてて実際はほどほどだったりするんだよね。

だいたい一人で2000万人ぐらい殺したヒトラーの方がすごいということになるじゃねえか。そういうノリってノれな〜い!

…まあそれはいいとして、漫画離れがガンガン進んでいる。だいたい現実味がないからな。あ〜つまんね〜。もっと純真だった頃に戻りたい。

何にでも感動してたあの頃が懐かしいですな。今一番欲しいのは純粋な感性です。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください