ブラックメタルを聴きやがれ!!⑥

シェアする

第5章 ブラックメタルを楽しむためのサブカル講座

tumblr_ld2m99Tr6U1qd3hxgo1_500_large

このページは基本的に普段メタルなんか聴かないという人のために作られています。よっていきなりブラックメタルを聴いてもいきなりおっさんがブェエエエエエエエエエ!!!とか叫んでいたりジャンジャカジャ~ンジャンジャカジャ~ンを延々繰り返してたり、つまり、つまらんのではないかと危惧している。今つまらんが妻乱と変換されてちょっと勃起したが、ここではブラックメタルの音楽を聴くのは抵抗があるが、何だか世界観には興味あるぅ~という軽薄な貴方のためにブラックメタル的な臭いを感じるサブカルチャーを紹介したい。
サブカルから入っていって貴方も危険思想にどっぷりつかってください。理想的サタニストになりましょう!
ヘイルサタン!!
デトロイトメタルシティ(漫画)
デスメタルを一般に認知させた問題作
パッション
キリストの最期を忠実に映像化したが、反ユダヤ主義の烙印を押されたメル・ギブソンの問題作
ライト・テイクス・アス~ブラックメタル暗黒史~
ノルウェーのブラックメタル・シーンを探求するドキュメンタリー
エクソシスト
悪魔祓いをめぐる濃厚な人間ドラマ、ざらついた映像にブラックメタルの源流が見える・・気がするだけ
第七の封印
神なき中世をデカダンスに満ちた表現で描いた古典映画。
アンチ・クライスト
森林に悪魔が宿る・・多くのブラックメタルバンドも森林を重要な場所だと考えている。

次へ

序章

ブラックメタルってなんだ?

第1章

ノルウェーブラックメタルシーンの興亡

第2章

ブラックメタルを哲学しよう

第3章

ブラックメタルと国家社会主義

第4章

お勧めブラックメタル 初級~上級

第5章

ブラックメタル的サブカルチャー

終章

ブラックメタルとはなんだったか

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください