DEATHSPELL OMEGA-infernal battles

シェアする

deathspellomega1st

※過去ログ復旧分

フランスの正体不明のカルトブラックメタルバンドの1stアルバム。

デススペルオメガと言えば皆さん3rdがいい3rdが傑作と口をそろえるが、3rdしか聴いてないってことないよねぇ?

というのもこの1stは異常に入手困難だった時期があり、当時はおれも非常に泣かされたものである。それがいまやジャケ違いの再発盤がタワレコで売っていたものだから卒倒しそうになったわぃ。そんなんありかよ。。ずるいじゃねえか。

これは1stの音源は最初の4曲のみ。
後半4曲は昔出したデモ音源を寄せ集めただけらしい。

最初の4曲はスラッシュメタル色強い攻撃的なリフがむちゃくちゃかっこいいのばかり並んでいる。最近聴かれる哀愁の展開の片鱗もうかがうことができる。

吹雪のような悲しげなトレモロリフにドカドカうるさいドラム。不意に切り込んでくるスラッシュメタル調の攻撃的展開。別にMikkoAspaに比べても見劣りしない王道がなりデスヴォイス・・曲展開が単純な分、最近のより聴きやすいような気がするが。。

また後半4曲のデモ音源がもう素晴らしい!音質が悪い!とディスを食らっているのをよく見かけるが、これがいいんじゃないの。何言ってんの?

世界のうらびれた片隅で妖しげな儀式をしているかのような、そんな音が隣の部屋からもれて聴こえてくるかのようなアングラ臭。素晴らしすぎる。これぞ最低にして極上のブラックメタルだ。リフも悲しげで邪悪で素晴らしい。

ブラックメタルファンのくせに音質が悪いのがちょっと・・とか言ってる奴はマジでどうかと思うよ。今の時代音質悪くするほうが大変なんだぜ多分。

本気のブラックメタル野郎は音質悪くするのにこそ努力するんだぜ。
Darkthroneを聴きなおせっつーの。

このバンドは後半のデモ音源こそがいい。
邪悪で不安を煽るような悲しく切ないメロディに苦しみに満ちたデスヴォイス。
これは極上のプリミティブブラックメタルだ。これ聴いてダメならプリミティブブラックは聴かなくていいと思うよ。個性こそまだ薄いがある意味既に頂点を極めているともいえる傑作だ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください