残酷戦場写真館 30

シェアする



20140311-133153.jpg

およよ、、ションベンかけてますね、、
今回で残酷戦場写真館も30回目を迎え、個人的にお腹もいっぱいになり、図らずとも偽写真や偽情報を流してしまった、という後悔もあり、今回でひとまず終わりにしたいと思う。

戦場での残酷な写真はまた期を見つけて紹介したいが、とりあえずこのシリーズは一区切りつけたい。

さて、この写真ですが。アフガニスタンですね。アフガニスタンはゲリラ戦です。何度も何度も言ってますが、ゲリラ戦は兵士と民間人の区別がつかないこともあり、容赦ない殲滅戦となりやすい。私服のどうみても子供なのに、いや、子供兵士なんだよ。どうみても妊婦さんなのに、いや、女ゲリラなんだよ。と、こういえばどんな蛮行も正当化できるのだから、古今東西支配者はゲリラの存在を恐怖政治に利用してきた。

殺すならまだ言い訳できるけどさ、、
ションベンかけたらどう考えても言い逃れできないんじゃないのかな、、
しかも写真に撮らせるとはね、、
米兵さんもストレスが溜まっておるのかの。

参考
http://mansizedtarget.wordpress.com/2012/01/15/marine-leadership-is-pissed-off/